
otashin’s blog

ハイブリッドに生きていく少年のブログです

プロゲーマーになりたい

僕はFPSが好きだ。だからプロゲーマーになりたい。もちろんプロゲーマーがどれだけ大変で、どんな仕事よりもハードだという事はもう十分知っているし、ただのニートが集まってゲームするノリではなく、まるでプロのスポーツチームみたいにガチな体制でゲームする事だというのはよく知っている。(まあゲームもeSportsって言うし)そんな感じで毎日がハードで地獄のような生活になる事は覚悟をしている。そもそも僕はFPSのキルレがひどいし、SPMもそんなによくない。ただ僕は誰にも負けないゲーマーになりたいだけ、優勝賞金とかにははっきり言って興味がない。もし世界一のゲーマーになれるのであればFPSに人生を捧げる覚悟はできている。

人生はオープンワールドゲームだ

僕がここ最近思っている事は「人生ってオープンワールドゲームじゃね?」という事だ。そもそもオープンワールドゲームがもっと自由になったきがする。まあ殺人とか犯罪系の事はできないけど、近所をぶらぶら歩いているとなぜか今にも敵が襲ってきたり、イベントが起きるのではないのだろうか?とかそういう事が浮かんでくる。あと何か面白そうな場所を見つけるとスカイリムみたいに新しい場所を発見しましたとかそういうフラグが立ったりする感じがして何か面白い。誰か困っているときはお金と引き換えにその仕事を代理で勤めて報酬がもらえるとか、誰かの話を聞いてそこから得た情報で何かを活かしたりしていると面白くて仕方がない。もし人生がつまんなくなってきたら人生をオープンワールドゲームだと思って生きてみると楽になると思う。でも注意が必要で僕みたいに思いすぎると服装が変になったり、中二病にかかったりするからもしこれを実践する際は気をつけてもらいたい。例えば腕にスマホを固定する奴を買って腕にスマホくっつけたり、ダンボールで鎧を作って出かけるなどといったとんでもない行動に走る時がある。今回はこの辺で、さようなら。

僕の遊びと暇つぶし

今日は俺がいつも何をして遊んで何をして暇を潰しているのかを話して行こうと思う。まあハイブリッドに生きているからそんなに金が跳ね上がって消えてく遊び方じゃないけど簡単にできるから読者さんにもやってもらおうと思う。

①ゲーム
ゲームいつもPS4PS3を使ってやっている。自分はFPSが好きだから暇な時やゲームしたい時はパーティー組んでコールオブデューティーとかバトルフィールドなどをひたすらプレイしている。でも諸事情によりPS4は週末にしかプレイできないのでいつもは基本PS3で遊んでいるのだけど。PS4で遊ぶタイトルはスカイリムやフォールアウト3などのオープンワールド系をプレイしている。オープンワールドだから飽きることもないし、基本短時間では完全攻略はできない。そこがオープンワールドの強みだと思う。他にも昔のタイトルとかをハードオフやゲオで買ってきてずっとそれをプレイしている時もある。たった数百円で過去作のおさらいやゲームの歴史とかを振り返ることができるし、色々やっているとゲームに詳しくなって、ゲーム友達も増える。それでも飽きが来ることだってあるし、時々没収されることだってある。そんな時は家のガレージからPS2やらファミコンやらを引っ張り出して100円くらいのジャンクソフトを買ってきてそれをずっとプレイしたりもしている。あとはSteamで無料ゲームをダウンロードしてそれで暇を潰したりもした。
②ひたすら妄想
これを見た時僕のことを変態と思った人がいると思うが意外と妄想はいい暇つぶしになる。ただ部屋でずっと自分のやりたい事とか自分がもしスーパーヒーローになったらとかをひたすら考えて一つの話にしちゃえばいいと思う。
③何かを作る
もぉ暇で暇でしょうがない時は何かを作ったり書いたりしている。例えば僕はミニ四駆が好きだから何時間もミニ四駆のセッティングしたりしている。それ以外にも絵を描いたり、wixやHTMLでホームページを作ったり、scratchを使って簡単なゲームを作ったりしている。まあそんな感じで工作とかをしているとあっという間に時間がすぐに過ぎていってしまうから非常におすすめ。素材とか材料も結構安く済むし。
④ひたすら友達と遊ぶ
これが一番いい遊び方かもしれない。晴れた日は公園でNERFというトイガンで撃ち合いをして遊んだり、一緒にスタバ行ったり買い物したりバカみたいな事ばっかして遊んでる。

こんな感じでいつも暇を潰したり遊んだりしている。まあこれが全部ではないのだけど。という事で今回はこの辺にしておきます。また次の記事で会いましょう、さようなら。

今日からブログ始めます

今日からブログを始める中学生です。宜しくお願いします。更新ペースは一週間に一回か2、3日に一回ぐらいです。内容は自分の趣味(ゲーム PC ミニ四駆 ミリタリーetc)や僕の日常などです。僕の日常はすごく変わっているし、自分は小遣いが少ないので面白かったり自己流節約術を学べる可能性が微レ存!?です。という事でこれから宜しくお願いします。