
otashin’s blog

ハイブリッドに生きていく少年のブログです

僕の遊びと暇つぶし

今日は俺がいつも何をして遊んで何をして暇を潰しているのかを話して行こうと思う。まあハイブリッドに生きているからそんなに金が跳ね上がって消えてく遊び方じゃないけど簡単にできるから読者さんにもやってもらおうと思う。

①ゲーム
ゲームいつもPS4PS3を使ってやっている。自分はFPSが好きだから暇な時やゲームしたい時はパーティー組んでコールオブデューティーとかバトルフィールドなどをひたすらプレイしている。でも諸事情によりPS4は週末にしかプレイできないのでいつもは基本PS3で遊んでいるのだけど。PS4で遊ぶタイトルはスカイリムやフォールアウト3などのオープンワールド系をプレイしている。オープンワールドだから飽きることもないし、基本短時間では完全攻略はできない。そこがオープンワールドの強みだと思う。他にも昔のタイトルとかをハードオフやゲオで買ってきてずっとそれをプレイしている時もある。たった数百円で過去作のおさらいやゲームの歴史とかを振り返ることができるし、色々やっているとゲームに詳しくなって、ゲーム友達も増える。それでも飽きが来ることだってあるし、時々没収されることだってある。そんな時は家のガレージからPS2やらファミコンやらを引っ張り出して100円くらいのジャンクソフトを買ってきてそれをずっとプレイしたりもしている。あとはSteamで無料ゲームをダウンロードしてそれで暇を潰したりもした。
②ひたすら妄想
これを見た時僕のことを変態と思った人がいると思うが意外と妄想はいい暇つぶしになる。ただ部屋でずっと自分のやりたい事とか自分がもしスーパーヒーローになったらとかをひたすら考えて一つの話にしちゃえばいいと思う。
③何かを作る
もぉ暇で暇でしょうがない時は何かを作ったり書いたりしている。例えば僕はミニ四駆が好きだから何時間もミニ四駆のセッティングしたりしている。それ以外にも絵を描いたり、wixやHTMLでホームページを作ったり、scratchを使って簡単なゲームを作ったりしている。まあそんな感じで工作とかをしているとあっという間に時間がすぐに過ぎていってしまうから非常におすすめ。素材とか材料も結構安く済むし。
④ひたすら友達と遊ぶ
これが一番いい遊び方かもしれない。晴れた日は公園でNERFというトイガンで撃ち合いをして遊んだり、一緒にスタバ行ったり買い物したりバカみたいな事ばっかして遊んでる。

こんな感じでいつも暇を潰したり遊んだりしている。まあこれが全部ではないのだけど。という事で今回はこの辺にしておきます。また次の記事で会いましょう、さようなら。