
otashin’s blog

ハイブリッドに生きていく少年のブログです

人生はオープンワールドゲームだ

僕がここ最近思っている事は「人生ってオープンワールドゲームじゃね?」という事だ。そもそもオープンワールドゲームがもっと自由になったきがする。まあ殺人とか犯罪系の事はできないけど、近所をぶらぶら歩いているとなぜか今にも敵が襲ってきたり、イベントが起きるのではないのだろうか?とかそういう事が浮かんでくる。あと何か面白そうな場所を見つけるとスカイリムみたいに新しい場所を発見しましたとかそういうフラグが立ったりする感じがして何か面白い。誰か困っているときはお金と引き換えにその仕事を代理で勤めて報酬がもらえるとか、誰かの話を聞いてそこから得た情報で何かを活かしたりしていると面白くて仕方がない。もし人生がつまんなくなってきたら人生をオープンワールドゲームだと思って生きてみると楽になると思う。でも注意が必要で僕みたいに思いすぎると服装が変になったり、中二病にかかったりするからもしこれを実践する際は気をつけてもらいたい。例えば腕にスマホを固定する奴を買って腕にスマホくっつけたり、ダンボールで鎧を作って出かけるなどといったとんでもない行動に走る時がある。今回はこの辺で、さようなら。